top of page
検索
  • 執筆者の写真hisamakkyo

顔面ビンタで口内炎

クラリネット奏者の久松響子です


私、中学生〜3歳児計5人の子供のお母ちゃんでもあります。


8月に入ってから末っ子(3歳♂)が保育園を自主的にお休みしているので(園内の感染者が増えきたので)毎日家の中がかなり賑やかです。


世間では、わからんちんの2歳児時代を「魔の2歳児」と言いますが、3歳児もまだまだなかなかの魔物です。


先日、そんな魔物な末っ子から顔面ビンタをくらいました。テンション上がって戯れてきただけなのですけど…

私は運悪く昼食にパンを食べている最中で、勢いでうっかり下唇までガブリ!!


流血…

末っ子はそれを見て申し訳なさそうに伏せておりました。



元々口の中に傷ができると口内炎になりやすい体質なので、もれなく噛んだ場所が口内炎になりました。

なので、昨日と今日は楽器を吹くのをお休みしております。

この感じだと明日も無理かなぁ。。。



管楽器吹きには口内炎は本当に厄介ですよね。


個人的に歯茎の口内炎が一番痛い気がします。


歯磨きの時の脱線でぶつけてなったりするので要注意です。



口内環境(お口周りも)管楽器吹きにはとっても大切ですよね。




clarinet⭐︎kyoko hisamatsu

閲覧数:21回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ホームページ開設

クラリネット奏者の久松響子です。 ようやく個人のホームページ作りました! 時間のある時に少しずつ作っていきたいと思います。 ブログでは音楽と関係ない投稿も多いかもですが、お付き合いいただければうれしいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

記事: Blog2_Post
bottom of page